So-net無料ブログ作成

珍島・木浦② [旅行・観光]

いよいよ旅行のメイン、珍島(チンド)です!!

日本では、天童よしみの「珍島物語」で知ってる人も多いのではないかと
思いますが・・・・私もこれで知ったし・・・。
友達に色々聞いてみたけど、意外と知ってる人少なかったりしてちょっとショックだった(笑)


珍島の 神秘の海割れを、絶対一度生で見てみたくて、
今回旅行行くことになりました! 一ヵ月前くらいから日にち決めて・・・笑

ちゃんと事前に、いつ海が割れるか調べていきました!
いっつも割れるわけじゃなくて、月に3日とかだし割れない月もあるし、
割れる時間もちゃんと決まってるみたいで。

まずは雰囲気を上げるためにこれをどうぞ。笑


木浦から珍島まで バスで移動したけど、珍島って意外と大きい!
珍島バスターミナル ⇒ 海割れの海までもさらに30分以上かかったし。

・・・しかしここでバス切符売り場のおばちゃんに
『海割れるのは3月だよ?今日海行っても何も無いよ?』的なことを言われ
はぁー?!!?って感じに。笑

私何回も調べてわざわざ海割れを見にここまで来たのに、
これで割れなかったら来た意味ないよ・・・・・・ と思ってがっくりするも、、

自分を信じて行くことにしました
(結局海割れたので、おばちゃんが知らなかったことに・・・地元の人これでいいのか。)


海割れの地に着いて、海!
2.jpg
↑3月の海割れ祭のときはこんな感じになるらしいー

ほんとに割れるのか??と思ってドキドキして行ったら
1.jpg
一応 水が引いてるような感じではあったんだけど・・・・

と思ったら!!
3.jpg
なんか向こうの方の海が変!!!
海に模様みたいなのが出来てるの見えるかな・・・?

4.jpg
そしたらこっちの方もだんだん引いてきて、道が!!
1時間くらいの間に 道が出来てきて、すごい不思議な感じ~~。

6.jpg
もう渡れるくらいになってきたので、
7.jpg
いざ上陸!!

8.jpg
タコ発見!
韓国人は、足を何本か食べてました・・・・笑 サンナクチ、食べると高いからね・・・

9.jpg
ふつーに両側は海だし、道を歩いてると すごい不思議な感じ・・・
友達と日本語連発してたら韓国人の人が話しかけてくれてちょっと話した(笑)

10.jpg
海を歩く 奇跡のおじさん(笑)
浅いから、 長靴とかあれば全然渡れるらしいんだけど、
まだ道としてつながってないところがあったから、向こうまでは行けなかった><
11.jpg

帰り、バスも無く途方に暮れていたら
さっき海割れで会った韓国人の方が 車で来てくれ、なんと木浦まで送ってくれた
だけではなく、ご飯までごちそうになるというTTTTTT これには感謝!!!!
車で拾ってくれなかったら、道端で途方に暮れてたとこでした。マジで。
12.jpg
「サンナクチ」 初めて食べた。。。。。
これ、動いてる生のタコ。。。それはもう虫のようにウネウネ動くから気持ち悪くて・・・笑
でもせっかくだし、ということで挑戦したら、、意外においしかったし^~^笑
この見た目はすごいやだ。

13.jpg
14.jpg
お刺身やら海鮮鍋やら、たらふくごちそうになってしまい
たくさん色々な話をして、すごい楽しかった!!!!
テジョンの雑誌記者の方らしいです。ありがとうございました~~~

海割れは無事見れたし、素晴らしい出会いもあったし、
ノープランだった割にはすごい楽しい旅になりましたーーーー☆★

最後に
15.jpg

珍島で有名な 珍島犬(チンドケン)。
どこで見れるんだろうと思ってたけど最後にやっと見れたので撮影。笑


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ハイコリア

こんにちは。

突然のコメント失礼します。

私は、韓国旅行ポータルサイトハイコリアの推薦ブログ担当の者です。

このブログの記事を拝見させて頂いたのですが、韓国旅行の情報としてとても参考になる記事なので当社の推薦ブログにあげさせて頂きたく思い、コメント致しました。

当社サイトのURLはこちら http://www.hikorea.jp/ になります。

この記事を添付させて頂いたぺージはhttp://www.hikorea.jp/tour/jindo です。

もし、ご不便がある場合はこちら social@hikorea.jp のメールアドレスまでご連絡下さい。


by ハイコリア (2012-03-05 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。